世界最強ライブバンドSTORY OF THE YEAR再来日公演決定!!
JAPAN TOUR 2006たとえ曲を知らないものであってもたちどころにその心を奪ってしまう凄まじいライブパフォーマンス。おそらく現在、世界最強といってもいいその迫力は絶対に一度体験してほしい!スクリーモの枠を越えた最強ライブバンドSTORY OF THE YEAR再来日公演決定!!
昨年11月に行われた秋フェス『TASTE OF CHAOS TOUR』では、登場するや否や会場をたちまち”CHAOS”にし、狂喜乱舞の大合唱が起こった彼らのパフォーマンスは、即日ソールドアウトの2004年の初来日公演を遥かに凌駕するものであった。さらにスケールアップした姿は必見!である。
AS I LAY DYING
2001年、Tim Lambesisを中心に結成。バンド結成からわずか数ヶ月後には早くもスタジオ入りし、アルバムのレコーディングを開始。そして2001年6月には、ファースト・アルバム「BENEATH THE ENCASING OF ASHES」をPLUTO RECORDSをリリース。同年には同じくPLUTO RECORDSよりAMERICAN TRAGEDYとのスプリットCDをリリース。2003年にバンドは新たにMETAL BLADE RECORDSとの契約を結び、2ndアルバム「FRAIL WORDS COLLAPSE」をリリースし、一気にその名を全米に知らしめる事となった。このアルバムの完成度は高く、早くから話題の作品として各メディアで取り上げられ、全米で60,000枚を越えるセールスを記録した。 圧倒的にタイトでブルータルなファスト・パート、悲壮なメロディー、「怒り」「絶望」を体現するヴォーカル、そして激しいミッドテンポのモッシュ・パートの融合を完全にマスターした究極メタルコアサウンド!!!!!2005年にはEXTREME THE DOJO VOL.12にてSHADOWS FALL、EVERY TIME I DIEと共に初来日を果たす。結成から今までの星の数ほどのツアーにて鍛えられたライヴパフォーマンスで日本のオーディエンスを圧倒し、初のジャパンツアーは大成功に終わった。 |